2003年08月23日
子供とホームページ |
[ DIARY ]
|
今帰ってきました。
いやぁ、3日間のホームページ講座、楽しかったです。
小学生と中学生のみんなとホームページを作ってきたのですが、
驚くほどのみこみが早くて、みんな素直(一部やんちゃでしたが)で、なんだかひさびさに夏休み気分味わいました。
教えに行ったというよりは、色々学びに言った気分というか、今の小中学生のパソコンやインターネットに対する順応性がずば抜けて高いこと目の当たりにして、ある意味ショック受けました。
70名近い生徒みんな、予定時間内にホームページが完成して、しかもその内容もすばらしいものでした。
もっともっと色々と教えてあげたかったけど、次会うときは、僕よりも色々なことを知ってそうな、そんな勢いでした。
ある意味大変だったけど、楽しかった~~。
Posted by hirosh at 2003年08月23日 01:25 | TrackBackTrackBack URL for this entry:http://soan.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/332
九州お疲れさまでした♪
相手が小・中学生もあって話題に上がったか
どうか微妙ですが
(年齢的にもう少し下の子供が対象なので)
佐々木先生「おかあさんといっしょ」の
歌のゆうぞうお兄さんに似てるって
言われませんか?(笑)
私的に今年お兄さんが替わって、ゆうぞう兄
になった時「うわぁ~佐々木先生じゃん~」(笑)
って思ったほどです(笑)
こんなの思ってるのは私だjけかな…(汗
Posted by: mayuka at 2003年08月23日 01:52mayukaさんこんばんわ。
授業に混じりたいって・・いってましたねw
小中学生の子と一緒にホームページづくりをはじめると、大人子供関係なく、面白いかもしれませんね。そんなワークショップもいいかも。
ゆうぞうさんに似てるって初めて言われましたwどっちかというと「グッチゆうぞう」さんにあこがれますね・・・あんな芸達者になれたら、どんなにいいか・・・w
Posted by: hirosh at 2003年08月23日 02:32佐々木さん、皆さん、今回はお疲れ様でした。
北九州はいかがでしたでしょうか?
今回あんまりお手伝いできなかったですし、せっかくいらっしゃったのにご案内も出来なかったので、次回はしっかり諸々スポットご案内しますね!またうまい店にもいきましょう。
吹上さん。お疲れ様でした。
あまりゆっくりお話できませんでしたが、また北九州に行くときはぜひ、遊びに行きましょう!
でも、今回も美味しいもの三昧で、九州を堪能しておきました。
また、そちらに行くことが楽しみです!
Posted by: hirosh at 2003年08月25日 19:32
![Da VINCI [KING JIM]](http://soan.jp/archives/king_m.gif)








